飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン代官町 すず家

f:id:nomazuni:20191031173054j:image

中華そばセット

弘前市代官町にある

「ラーメン代官町 すず家」におじゃましました。

平日昼営業のみのお店です。

 

駐車場は店の前に3台ほど。

店内はカウンター6席と2人がけテーブルが1つでやや窮屈。

おかみさんのワンオペ。

 


f:id:nomazuni:20191031173038j:image

メニューは中華そば、白手打ち中華そば、

おにぎり、中華そばセットとシンプル。

 

日替わりご飯がセットになる

中華そばセット(700円)をいただきました。

本日はミニ塩トントロ丼でした。

 


f:id:nomazuni:20191031173041j:image

野菜の甘味と生姜風味の醤油ダレが効いた

あっさりガラ煮干出汁に、

津軽定番の細縮れ麺。

チャーシューは脂身多目でホロトロの食感です。

 

まあ、悪く言えばオリジナリティに欠ける一杯ですが、

津軽人だったらこのラーメンを嫌いという人はいないだろう

万人向けの味。

個人的には飲んだ締めに食べたい感じのラーメンでした。

 


f:id:nomazuni:20191031173045j:image

ミニ塩トントロ丼は少なめのご飯に

塩ダレで炒めたトントロを4切れのせただけのシンプルなもの。

 

まあ、150円相当なので

値段相応といえば相応ですかね。

 


f:id:nomazuni:20191031173048j:image

白手打ち中華そばや、

期間限定りんごラーメンも気になるところです。 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング