飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

そば処 今村

f:id:nomazuni:20191023155723j:image

手打ちワンタンメン

弘前市新鍛冶町にある

「そば処 今村」におじゃましました。

 

駅前で飲んだ後、

今村に行こうと誰かが言い出して

鍛冶町へ移動。

 


f:id:nomazuni:20191023155712j:image

50円値上げになっていました。

中華そばが700円の時代です。

 

ワンタンメン(800円)を

手打ち(+50円)でいただきました。

 


f:id:nomazuni:20191023155720j:image

早い時間帯のせいか油分多めのスープ。

湯気が全く立ちのぼりません。

油分と熱さのせいか

いつもより出汁味もタレ味も薄く感じました。

 

手打ち麺はアキモト製麺の中太平打ち縮れ麺。

しゃっきりと固めの茹で加減。

 

チャーシューはほろっとした小ぶりの肩ロースが1枚。

メンマはコリコリの食感。

 


f:id:nomazuni:20191023155716j:image

ワンタンはおまけ程度に具が入った

皮の食感を楽しむタイプ。

 


f:id:nomazuni:20191023155708j:image

向かいにあった「あらや」閉店したんですね。

鍛冶町再開発の影響でしょうか。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング