飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

想吃担担面 プライムツリー赤池店 【愛知県日進市赤池町】

f:id:nomazuni:20190905165724j:image

汁有り担担麺プチ餃子セット

愛知県日進市赤池町にある

「想吃担担麺 プライムツリー赤池店」におじゃましました。

「シャンツーダンダンミェン」と読みます。

 

東京駅から新幹線で一路、愛知へ。

すでに愛知入りしていた家族と合流し、

電車を乗り継いで日進市赤池駅近くの

ショッピングモール「プライムツリー赤池」へ行って参りました。

 

昼飯はフードコートでとることになり

名古屋めしでも食おうかなと思っていたところ、

ご当地色が全くない一般的なフードコートだったため、

一風堂、鶏白湯、担々麺と3店あるラーメン屋の中から

担々麺をチョイス。

 

後で調べたらこちらの「想吃担担面」は

名古屋を中心に店舗展開している

担担麺専門のチェーン店らしいですね。

 

フードコートのためかメニューは少なめ。

汁有り、汁無し、陳麻婆担担麺と3種の担担麺があり、

天津炒飯、陳麻婆豆腐などとのセットメニューが中心です。


汁有り担担麺(880円)の辛さ普通、

プチ餃子セット(170円)をいただきました。

値段表記は外税です。

 

担担麺は辛さが調節可能で、

辛さなし、かなり控えめ、控えめ、

普通、激辛の5段階。

激辛のみ有料で+200円となっています。

 


f:id:nomazuni:20190905165716j:image

一口目にビリっと咽せる辛さが来たものの、

濃厚な胡麻のコクと甘味、八角など

スパイスの香りや酸味が後押しして

バランスのとれた旨辛に変化。


多加水の細ストレート麺は

これといった特徴はありませんでしたが、

フードコートにしてはシコシコプツンと食感が良く、

出来上がってから取りに行って席に運ぶまでの時間を

上手く計算して茹で上げているものと思われます。

 

青菜もシャキシャキほろ苦でフレッシュ。

肉味噌と高菜?の味も良かったし、

辣油や黒酢で味変するとまた違った味わいが楽しめます。

 


f:id:nomazuni:20190905165731j:image

セットメニューの小ライスは

残ったスープに投入して担々おじや風に。

 


f:id:nomazuni:20190905165713j:image

皮がパリッとクリスピーな餃子も美味しかったです。

 


f:id:nomazuni:20190905165721j:image

さすがは名古屋で人気のチェーン店ですね。

フードコートのレベルは優に超えていました。

 

名駅にも店舗があるみたいなので、

出張の際にはまた利用してみたいと思います。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング