飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弘前大勝軒

f:id:nomazuni:20190930080519j:image

担々麺+担々用激シビ辛

弘前市松ヶ枝にある

弘前大勝軒におじゃましました。

期間限定の担々麺をいただきに行って参りました。

※現在も提供中です。

 

土曜の11時着で先客5名。

相変わらずスタッフの接客が気持ち良いですね。

 

 


f:id:nomazuni:20190930080515j:image

餃子やチャーハンなど

サイドメニューが充実してきました。

 

担々麺(850円)に、

担々用激シビ辛(50円)をトッピング、

さらに、ライス(100円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20190930080507j:image

スープはドロリと濃厚。

酸味こそないものの、旨味、塩味、甘味、

辛味、痺れの各要素がハイレベルで調和しています。

 

いや、

調和というよりも殴り合いの喧嘩?

終始、味覚神経フルスロットル状態。

さらに後半は痺れの優位性が増してきて、

辛シビ系に耐性の少ない私はノックアウト寸前。

油汗をかきながらなんとか完食しました。

 

 

f:id:nomazuni:20190930080522j:image

ライスには無料でそぼろをトッピングできます。

青森大勝軒の朝ラーでいただいたことがありますが、

このそぼろ、超絶ご飯が進む絶品飯の友です。

 

そぼろライスだけでも主役級の美味しさなんですが、

今回はさらに殴り合いの担々麺ですからね。 

食べ終わった後の疲労感が半端なかったです。

 


f:id:nomazuni:20190930080511j:image

次回はもう少しコンディションを上げてから

挑みに来ようかと思います。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング