飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺喰厨房 EVO2


「麺喰厨房 EVO2」

 陳マーボー担々麺+小ライス
 
弘前市外崎のEVO2(エボツー)におじゃましました。
 
中華ビストロエボリューションが、
 
ラーメン専門店に改装リニューアルしたお店です。
 
 
ビストロエボリューション時代は
 
職場の宴会で夜のコースをいただいたことがあります。
 
コースの〆にいただく担々麺が旨かったですね。
 
ランチでも担々麺は人気だったようです。
 
 
その担々麺ももちろんメニューにあり、
 
他には特製醤油、鶏白湯といった構成です。
 
担々麺は2種類あり、
 
今回は陳マーボー担々麺(950円)を注文しました。
 
陳マーボー豆腐は単品で注文することは可能ですが、
 
マーボー麺はないようです。
 
 
 
担々麺とマーボー麺を合体させた1杯で2度おいしいラーメン。
 
 
陳マーボーは花椒の香りがよく辛さは控えめ。
 
たっぷりの胡麻と自家製辣油を使用した濃厚なスープと
 
マーボーが織りなす重層的な味わいは
 
なかなか他では味わえないオリジナリティ溢れる1杯です。
 
 


卓上にはいろんな味変アイテムがあり、

 
それぞれのラーメンにおススメの調味料も記載されています。
 
 
とりあえず、自家製辣油と粗挽き胡椒で辛さを足してみて、
 
最後に黒マー油を入れてみました。
 
この黒マー油がなかなか旨いですね。
 
臭みや苦みが少なく大蒜の香ばしい風味が際立っています。
 
ただ、少量でもラーメンの味は劇的に変わるので要注意。
 
 
 
そして、もちろんマーボー・オンザライス。
 
…ん?
 
小ライス(120円)ですよね。
 
無料のサービスライス?
 
あるいは、おかわり自由なの?
 
いくら代謝が落ちてきたアラフォー親父でもこりゃ少ない。
 
 
オンザライスで半分くらい食べて、
 
残りは汁に投入して担々雑炊で〆だ!
 
という計画を企てていたのが、
 
オンザライスすら不完全燃焼だったので、
 
結局半ライス(120円)をおかわりしました。
 
 
マー油を垂らしたマーボー担々雑炊はおススメ。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html