飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

昇龍 岡崎八帖店 【愛知県岡崎市】

f:id:nomazuni:20190908050536j:image

もやしラーメン

愛知県岡崎市にある

「昇龍 岡崎八帖店」におじゃましました。

刈谷市に本店がある四川中華料理店です。

 

メニューが豊富でリーズナブル、

小上り席が広く家族で利用しやすいお店なので、

愛知の実家に帰るとよくお邪魔しています。

 

大門駅近くにある岡崎店の方が近いのですが、

今回はこちらの岡崎八帖店に行ってみました。

 

 

f:id:nomazuni:20190908050532j:image

以前「四川ラーメン」を食べて悶絶した記憶があります。

 


f:id:nomazuni:20190908050525j:image

点心も豊富。

 


f:id:nomazuni:20190908050512j:image

とりあえず生ビールで乾杯。

 

堂々と一番搾りって書いていたんですけどね。

これ、金麦じゃねーかな。

あ、キリンだったらのどごし生か。

よくわかりませんが、

これはビールではないですね。

ま、旨いんですけどね。

 


f:id:nomazuni:20190908050518j:image

焼き餃子(6個330円)。

値段相応ですね。

 


f:id:nomazuni:20190908050522j:image

鶏肉とカシューナッツの炒め物。

鶏も野菜もシャキッとしていて

黒酢ベースの味付けが良いですね。

 

かなりしょっぱいので

ご飯、アルコールが進みます。

 


f:id:nomazuni:20190908050515j:image

さて、台湾ラーメンと迷った挙句、

もやしラーメン(750円)をいただきました。

 

スープは化調メインの味気ない醤油味で、

台湾や四川のような辛味がないとかなり単調に感じます。

 

麺はかん水風味が強めの低加水麺。

ストレート麺を予想していましたが、

ピロピロ食感の手打風平打ち麺でした。

上手に茹でればもっと旨いはず。

 

シャキッと香ばしく炒められたもやしは大変美味。

しかし、

台湾ラーメンが550円ということを考えれば、

このもやしの量で750円はコスパが悪い気がします。

 


f:id:nomazuni:20190908050529j:image

ここはラーメンや点心よりも

焼きそばや炒め野菜系メニューですね。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング