飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

上郷SA 【愛知県豊田市】


「上郷SA」

 
愛知県豊田市の上郷SAにおじゃましました。
 
夏休みを利用して愛知県に行ってきました。

 

台風の影響もなく無事名古屋小牧空港へ降り立ちレンタカーで移動。
 
取り敢えず腹ごしらえと、上郷SAに立ち寄りました。
 
 
愛知県のSAは本当に充実していますよね。
 
一般道からも入場できるSAが多く、
 
高速利用客だけでなく近隣の方も多く利用されていて
 
夏休みシーズンは1日10万人近く人が来る日もあるとか。
 
皆さんイベントやアトラクションが目当てなのでしょう。
 
 
そんな中、もちろん私たちのお目当ては名古屋めし。
 
お土産やご当地キャラには目もくれず、一目散にフードコートへと向かいます。


きしめん味噌カツあんかけスパなど

 
ご当地グルメが一堂に会した一角に、
 
陳林という台湾ラーメン、台湾まぜそばのお店がありました。
 


台湾ラーメンは750円、台湾まぜそばは980円と

 

SAにしても少々高めの値段設定です。

台湾ラーメンと、お隣のお店でミニ味噌カツ丼(580円)を注文しました。





六角形の丼は珍しいですね。
 
しかし、見た目に奇をてらっただけで内容はイマイチ。
 
 
刺激的な辛さが全くなく、塩辛いだけで平坦なスープ、
 
ふにゃふにゃのコシがない麺、
 
フードコートレベルと考えれば仕方ないと思える範囲ですが、
 
如何せんコスパが悪すぎます。
 
先日、味仙で本物をいただいたばかりだったため
 
余計と物足りなく感じてしまったのかもしれませんね。
 
 
 

 

ミニ味噌カツ丼もこれで580円か…という貧相なもの。
 
 
うーん、なかなかSA飯も難しいなあ。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html