飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン二郎 仙台店 【宮城県仙台市青葉区】

f:id:nomazuni:20190413211047j:image

小ラーメン豚1枚

 

仙台市青葉区立町の

ラーメン二郎 仙台店」におじゃましました。

 

仙台最終日。

2年ぶりの仙台二郎です。

 

鮨食って帰るか、

二郎にするか。

 

後輩に決めさせたら二郎になりました。

気を遣われたかな。

支払いが10分の1で済みました。

 

12時着で外待ち約25名。

休日なら少ない方ですかね。

 

 

さて、

小豚の食券を買おうと思ったら売切れ。

その代り豚1枚というボタンがあったので

小ラーメン(690円)と

豚1枚(50円)の食券を購入し

最後尾に接続しました。

 

イマイチ列が進まず着丼まで1時間弱。

 

まあ、このくらいは覚悟していましたが、

仙台のマイナス1℃は青森よりも寒い。

股引はいて来れば良かった。

 

席に着いてからは着丼まで秒です。

コートを脱ぐ間も無くニンニクの有無を尋ねられ、

ニンニクアブラマシで。

 


f:id:nomazuni:20190413211051j:image

あれ?

盛りが悪くなったかな?

汁も麺もヤサイも少ない気がする。

 

その代わりと言っちゃなんだけど、

かなりカラメの仕上がり。

これならヤサイコールすれば良かったなあ。

 
豚は見えている1枚の他、

ヤサイの下に2、3枚くらい埋もれていました。

脂身多めで柔らかジューシー、

仙台の豚は相変わらず旨いですね。

 

しかし、

汁と同じく豚もかなりカラメ。

豚も麺も汁もアブラも全て同じカエシの味。

 


f:id:nomazuni:20190413211055j:image

下ブレならいいんだけど、

もし、これがデフォルトなら

東京出張を増やさないといけないなあ。w

 

ごちそうさまでした☆