飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺処 篠はら 【東京都豊島区池袋】

f:id:nomazuni:20190829174526j:image

味玉醤油そば

豊島区池袋の

「麺処 篠はら」におじゃましました。

 

仙台出張が終わりそのまま夏休みに突入です。

 

仙台市内で朝ラーしてから

東京に行く予定だったのですが、

疲れが溜まっていたせいか見事に寝坊してしまいました。

 

東京駅は帰省ラッシュで芋洗い状態の人だかり。

あー、早く青森に帰りたい。

 

さて、

池袋から有楽町線で要町下車。

「六感堂」の2号店が第1候補だったのですが

臨時休業ってことでしたので

すぐ近くにある第2候補店のこちらへおじゃましました。

 

超有名店「麺処ほん田」出身のお店です。

 

日曜とあってか11時半過ぎの訪問で待ち2名。

(これってかなりラッキーですよね?)

 


f:id:nomazuni:20190829174529j:image

さすが、東京。

暑さの次元が違います。

数分じっと外で待っていただけなのに

水分・体力が奪われていく感覚です。

 


f:id:nomazuni:20190829174534j:image

注文は食券制。

 

「初めてのお客様へのご提案」どおりに、

お勧めの醤油そばを味玉トッピングでいただきました。

 


f:id:nomazuni:20190829174538j:image

鶏豚牛に真鯛、貝出汁、野菜、乾物を使用した

多種多様の旨味を幾重にも積み重ねた

重厚感あるスープ。

(お店の売り文句そのまま)

 

やや平打ちのつるぱつ全粒粉麺も旨いし、

鶏むね肉と豚肩ロースチャーシューも

間違いなくハイクオリティ。

 

メンマの他にシャキシャキの孟宗筍も入っていて

食感にも工夫がされているし

具材一つ一つに存在意義を感じます。

 

正に、ごちそう系ラーメンですよ。

きっとコストかかってるでしょうね。

 

ほん田出身ですしね。

ネームバリューだけも旨いのは予想がつきますし

非の打ちどころがないですね。

 

 


しかし、

 

また、食べたいと思うラーメンではないかな。

 

「旨い。」以上の感動がないんですよ。

 

 


f:id:nomazuni:20190829174523j:image

 

「既視感」を味わう一杯です。

 

機会があれば鯛白湯もいただいてみたいと思います。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング