飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

石田食堂

f:id:nomazuni:20190523181629j:image

中華そば

弘前市賀田の

「石田食堂」におじゃましました。

岩木支所近くの旧道沿いにある小さな老舗食堂です。

 

岩木地区では 「いわき食堂」が有名ですが

こちらのお店も私は好きで定期的におじゃましています。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

車が停まっていなかったので誰もいないかと思ったら

小上りにわげものが2人。

わげものAは寝っ転がってタバコスパスパスパ。

 

ここはお前の家か?(そうだったらすまん)

 

いや、仮にそうだったとしても

空いているからといって何をしても良いって訳じゃないだろう。

向かいにいる友人Bがさり気なく

おめタバコやめろよと言っていたが

Aは察することができずに

私が店にいる間、3本の煙草をふかしていた。

 

まあ、

そのアットホーム過ぎる雰囲気もまた魅力ではあるのだが。

 

さて、

中華そば(580円)と

ミニカレー(400円)をいただきました。

 

 


f:id:nomazuni:20190523181625j:image

当たりのときはめちゃくちゃ旨いんだけど

今日のスープは醤油も出汁も薄くイマイチでした。

 

メンマも水っぽい。


アキモトの細縮れ麺、

ミシッと硬めのももチャーシュー、

スープとメンマ以外は良かったです。

 

 


f:id:nomazuni:20190523181632j:image

ミニカレー

S&B胡椒がピリッと効いたスパイシーな石田のカレー。

ミニで400円は相場よりも少々高めですが、

旨いので注文しちゃいますね。

 

ルーを中華そばにかけてセルフカレー中華を作るのも

中華+カレーの醍醐味です。

 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング