飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

いわき食堂

f:id:nomazuni:20190313094350j:plain

 

大盛中華そば

 

弘前市一町田のいわき食堂におじゃましました。

旧岩木町の行列ができる人気食堂です。

 

昼時は混雑しますが、

14時も過ぎると駐車場も空いてきます。

この日は15時過ぎに訪問して

先客は2組でした。

 

空いているのは良いのですが、

遅い時間になると売り切れのメニューが増えてきます。

中華そばと、そばうどん以外のメニューは売り切れでした。

チャーマヨ丼を楽しみにしていたけど仕方ないですね。

 

ということで、

大盛中華そば(700円)を注文しました。

 

 

f:id:nomazuni:20190313094419j:plain

大盛は麺2玉でしょうか。

ちょっとやわめの茹で加減の影響もあるでしょう。

2玉分のかん水がスープに溶けだしていて

思いの他スープの味が変わってしまいました。

 

スープ自体も雑味がでていて、

一本芯を抜かれたような味。

 

旨いのは旨いのですが、

良いときのいわき食堂の中華そばに比べると

雲泥ほどの落差を感じます。

 

早い時間帯を狙った方が何かと良いようです。

ごちそうさまでした☆

 

 

ブログ村

https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html