飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

神武食堂

f:id:nomazuni:20231223094144j:image

中華そば(大盛り)

つがる市木造にある

「神武食堂」におじゃましました。

4代続く百年食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

f:id:nomazuni:20231223094141j:image

今回は、

中華そば(700円)を

大盛り(150円)でいただきました。

 

担々麺、あんかけ系が人気のお店で、

ベーシックな中華そばをいただくのはこれが初めて。

 


f:id:nomazuni:20231223094138j:image

すきっと香ばしい出汁の香り。

煮干しの他に焼き干しも使用しているでしょうか。

濃いめの醤油ダレがびしっと味を引き締めています。

 

かん水風味の細縮れ麺は少し硬めの茹で加減。

大盛りはなかなかのボリュームでしたが

最後までのびずに美味しくいただきました。

 

具材はネギ、メンマ、チャーシュー、お麩。

肉感しっとり、程よく味の染み込んだチャーシューが絶品。

追加注文して皆でシェアしていただきました。

 

 

f:id:nomazuni:20231223094135j:image

ごちそうさまでした☆

2階の窓に…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング