飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

蛇麺 (炭火焼うしまる)

 


「蛇麺」

 和風中華そば
 
弘前市駅前町の蛇麺におじゃましました。


数年前まで鍛冶町で営業していたお店が駅前に復活し、

 
今回が2回目の訪問になります。
 
 
炭火焼肉店「うしまる」と同じ店舗で、
 
うしまるの終業後
 

22時半から3時(LO2時半)まで営業しています。

 


メニューは中華そば、和風中華、味噌ラーメンの3種。

 
トッピングやおつまみも充実しています。
 

元々が焼肉居酒屋なのでアルコール類も豊富に揃っています。

 
 
以前の蛇麺にはなかったメニューの


和風中華そば(700円)を注文しました。

 
 
 

 

黒い丼は偶々でしょうかね。
 
中華そばと区別をしているのだとしたら、
 
中身でしっかり区別した方がよいと思いますね。
 
 
今ひとつどこが和風なのかよく分からない中途半端なスープ。
 
おそらくはベースの鶏出汁に魚介出汁を加えたものなのでしょうが
 
メリハリのなくぼんやりした味わいです。
 
時間が経つと化調感が強くなり、
 
さらには麺のかん水風味がスープに溶けだして、
 
ますますダレた味になってしまいます。
 
中華そばのスープの方がキレがあってずっと旨かったです。
 
 
麺の茹で方もお粗末だし、
 
チャーシューは硬くてパサパサ。
 
メンマもいかにも業務用の味付け。
 
 
やっぱり駅前のラーメン事情は厳しいのでしょうかね。
 
しばらくしたらまたおじゃまします。
 
ごちそうさまでした☆