飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

いきなり!ステーキ 弘前ヒロロ店



「いきなり!ステーキ 弘前ヒロロ店」

 本格熟成国産牛リブロースステーキ200g

弘前市駅前のいきなり!ステーキにおじゃましました。

急速に店舗拡大していますね。

エルムのフードコートにできたと思ったら、

青森、弘前、八戸と主要都市に次々とオープンしました。


弘前は駅前のヒロロの1階、

以前はスポーツ用品店があった場所に店舗ができ、

エントランスに直接接続しているため

ヒロロの営業が終了した後も入退店することができます。

※ヒロロは20時まで、いきなりステーキは22時まで。


弘前店もオープン時は結構行列ができたそうで、

私はあまり興味がなかったので

別に行かなきゃ行かなくてもいいかな~

と、思っていたのですが、

職場のわげものと飲んでいたら、

無性に肉食いたくないですか?

肉!

ステーキ!

って言うものだから、

2次会でいきなり!ステーキに行くことになりました。


21時少し前の時間で7割程度の入り。

これ、平日の駅前だと結構な人気だと思いますよ。

ヒロロの集客にも貢献してくれるといいんですけどね。


いきなり!ステーキというと

立ち食いのイメージがありましたが、

さすがにこの地域ではそれは受け入れられないでしょう、

全席椅子席です。

一人でも入りやすいカウンター席も多く配置されています。


席をキープしたら

肉を注文しにカット場に行きます。

大きな肉塊を間近で見れるのはテンション上がりますね。

1gあたりの値段が書いてあり、

だいたい10円前後なんですが、

注文が200gあるいは300gからになっているので

安くても2000円前後です。

さらにサラダやライス、スープなどをつけると

余裕の3000円越え。

決してリーズナブルではありませんね。


酔った勢いもあり、

どうせなら一番高いメニューを食ってやろうと

1gあたり12円の

本格熟成国産牛リブロースを200gでお願いしました。


焼き加減はレアがおススメとのことでレア。

つけ合わせの変更もここで申告します。

デフォルトだと肉のつけ合わせはコーンなんですが、

ブロッコリー、ジャガイモ、オニオン、インゲンの

いずれかに変更することができるのです。

インゲンに変更してもらいました。


待っている間にグラスワインを注文し、

ルネッサーンス。w






さあ、来ましたよ!


3cmくらいあろうかとういう分厚い肉!

ジュージューと食欲のそそる音を立てながらの登場です!

焦げ目が旨そうですね~。

ステーキバターとガーリックチップはデフォルトでついてきますが

私的には無くてもいいかな。

タレも不要。

肉は塩と胡椒で食うのが一番旨い!





血もしたたる見事なレア。


肉食ってるぞーって感じです。

ものすごく肉質が強くて噛み応え抜群。

アメリカ的な赤身ステーキですね。

タンパク質補充にはもってこいでしょう。

筋トレ中の御仁にはおススメですね。


まあ、正直な感想を述べると、

ちょっと期待はずれでした。

旨い肉を食べるとしたら弘前だったら

焼肉屋に行った方がいいですね。

ステーキだったらフレンチやイタリアンか、

専門店ならシド亭でしょう。


●ッグボーイや●テーキ宮と比べるとまだマシですけどね。





卓上には塩コショウにステーキソース、


わさびやニンニク、からしなんかも置いてあり、

いろいろな味変が楽しめます。








また、酔った勢いでおじゃますることがあるでしょうか。

ごちそうさまでした☆


ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html