飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

でんでん

f:id:nomazuni:20200519112331j:image

昔ながらの支那そば

平川市沖館にある

「でんでん」におじゃましました。

平賀の田んぼとりんご畑に囲まれたお食事処です。

以前は平賀駅前にありました。

夜は居酒屋営業もされているようです。

 


f:id:nomazuni:20200519112337j:image

お昼のメニュー。

ラーメンの種類が豊富で

濃厚煮干しや担担麺なども。

 

昔ながらの支那そば(580円)と

セットメニューの半チャーハン(360円)を

いただきました。

 


f:id:nomazuni:20200519112334j:image

昔ながらの支那そばは、

津軽中華定番の煮干ガラ出汁スープに

かん水風味のちりもさ細縮れ麺。

特筆すべきはありませんが普通に旨かったです。

 


f:id:nomazuni:20200519112324j:image

チャーハンはウェイパー的なお味。

冷やご飯なのか硬くてパサパサしていました。

量的にも360円は高いかな。

 


f:id:nomazuni:20200519112328j:image

お昼時で結構お客さんはいました。

濃厚煮干しもいただいてみたいです。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング