飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弐代目にぼShin.高崎店

f:id:nomazuni:20220508082642j:image

つけめん大盛+辛だんご

弘前市高崎にある

「弐代目にぼshin.高崎店」におじゃましました。

札幌に端を発する濃厚煮干しラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

弘前店がなくなって

浪岡にShin.青森本部できてからは

余り足が向かなくなりましたが

つけめんが食べたくなったので

久しぶりに行ってみることに。

 


f:id:nomazuni:20220508082645j:image

つけめん(820円)の大盛(100円)に

辛だんご(120円)の食券を購入。

 

偶々並ばずに座ることができましたが

休日お昼時は混雑必至の人気店です。

ホールスタッフも3名ほどいて活気があり、

威勢の良い声が店内に響きます。

 

グループのマニュアル教育がしっかりしているのでしょうね。

元気が良くても私語はなく

的確な客捌きに好感が持てます。

 


f:id:nomazuni:20220508082636j:image

東京で「またおま系」と呼ばれたのも久しい

オールドスタイルの濃厚魚介系つけめんです。

 


f:id:nomazuni:20220508082639j:image

綺麗に麺線を整えた極太麺。

辛だんごは別皿で提供されます。

私は麺に少しずつ絡めながらいただく派です。

 


f:id:nomazuni:20220508082630j:image

まずは辛味なしの麺から。

 

甘味のある濃厚魚介にブリンブリンの極太麺。

麺が旨いですね。

大盛400gでも少なく感じます。

 

そしてやはり、辛だんごはマスト。

辛さだけでなくニンニクや肉の旨味が凝縮されていて

あるとないとでは全く別の食べ物になります。

 


f:id:nomazuni:20220508082633j:image

今はなき弘前店の全盛期に比べると

見劣りするのは否めませんが

濃厚魚介系を食べたくなったらここですな。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング