飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ハッピィカフェ 弘前駅前店


「ハッピィカフェ 弘前駅前店」

 津軽煮干し中華そば+ヤキメシ
 
弘前市駅前のハッピィカフェにおじゃましました。


弘前駅近くのダイニングバーです。

 
店主がモノノフ(ももクロのファン)で、
 
店内にはグッズがずらりと並び、BGMもTV画面もずっとももクロ
 
れにちゃん(紫)推しらしいです。
 


一応ピザがメインメニューですが、

 
夜はラーメンも提供していて
 
駅前では希少な〆ラー対応店となっています。
 
前回いただいた背脂煮干し中華そばがなかなかだったので、
 

最近訪れる頻度が多くなってきました。

 


背脂煮干し中華そばをリピートするかで少々迷いつつ、

 
今回は津軽煮干し中華そば(600円)と
 
サイドメニューからヤキメシ(700円)を注文。




 

鶏ガラ煮干出汁にチリチリの細縮れ麺を合わせた、
 
オーソドックスな弘前的中華そばです。
 
これといった特徴はありませんが
 
飲んだ〆には丁度良い塩梅で旨かったですね。
 

相変わらず甘ったるい味付けのメンマはちょっと惜しいと思いましたが、
 
スープと麺との一体感が格段に向上していて、
 
当初の完成度に比べるとしっかりとラーメンと呼べる代物になりました。
 
 
 

 

ヤキメシはパラッパラ。
 
パスタ用のお洒落な器に入って見た目は洋風ですけど、
 
味付けはごく普通で化調感が強かった記憶があります。
 
 
中華が600円なので、これで700円は少々高いかな。
 
最近メニューがまた増えているのを確認したので
 
近々おじゃましてみたいと思います。
 
 
ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html