飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らあめん花月嵐 弘前安原店


らあめん花月嵐 弘前安原店」

 げんこつらあめん+ライス
 
弘前市安原のらあめん花月嵐におじゃましました。


期間限定ラーメンも惹かれるものがあるのですが、

 
時々無性に食べたくなるのが
 
定番の、げんこつらあめん(680円)です。
 

ライス(120円)も一緒に注文しました。

 

 


化調感溢れるスープは若干温めで、

 
背脂は浮いているものの豚骨感が希薄でただしょっぱい。
 
麺も中途半端な茹で加減でコシがないし、
 
食後の喉の乾きも半端ない。
 
でもそれが花月クオリティなんです。
 
上等な味なんて求めていたらここにはたどり着かないんです。
 
 
生ニンニクをクラッシュして
 
壺ニラを大量にぶち込んで
 
スープが見えなくなるくらいブラックペッパーを振りかけると
 
あら、不思議。
 
妙に中毒性がありいつしかまた食べたくなるという。
 
正に、魔性の一杯なんです。
 


 

残念だったのは、
 
いつの間にか壷ニラにもやしが入って
 
「壺ニラもやし」になっていたこと。
 
ニラだけの方が辛味も臭みも強烈でだったのに
 
もやしの水分のせいか味わいがマイルドになってしまいました。
 
 
壷ニラフォーエバー。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html