飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らあめん花月嵐 弘前安原店

f:id:nomazuni:20210117121045j:image

飯田商店 しょうゆチャーシュー麺

弘前市安原にある

らあめん花月嵐におじゃましました。

全国に200店舗以上展開している

大手フランチャイズラーメン店です。

 

今回の限定ラーメンは、

全国随一の人気ラーメン店、

神奈川県湯河原町にある「飯田商店」とのコラボ。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20210117121048j:image

花月で1100円(チャーシュー麺は1300円)は

かなり強気の値段設定と思えますが、

たしか本家はもっと高いんですよね。

 

 


f:id:nomazuni:20210117121056j:image

コラボメニュー注文者全員へ配られる

メッセージカード。

 

気持ちはわかりますよ。

しかし、

この紙切れにコストをかけるくらいなら

値段を少し下げてくれ。

と思うのは我の心が貧しい証拠か。

 


f:id:nomazuni:20210117121042j:image

さて、

飯田商店の味は食べたことがないのでわかりませんが

最高峰のラーメンの片鱗だけでも感じることができれば万々歳。

と、だいぶ期待値を下げておいて

さあ実食。

 

鶏油たっぷり鶏出汁醤油味のスープに、

香り重視のしなやか細ストレート麺。

きちんと鶏も醤油も主張していて、

麺を啜り上げるときに広がる芳醇な香りといったら…。

 

こんなの花月のラーメンじゃない!

 

レギュラーメニューだろうが、

限定メニューだろうが、

結局最後は壺ニラ味になるという

安定の花月クオリティはどこ行った!?

 

ちょっと脂の切れが悪くて、しょっぱいけど、

具材にはあまり手が回らなかったみたいだけど、

少なからず花月史上異次元の完成度。

胡椒すらかけるのが勿体ない…!

 

というわけで、

とても美味しくいただきました。

 


f:id:nomazuni:20210117121051j:image

片田舎弘前花月でこのクオリティなら

1000円越えでも食べに行く価値は十分ありですね。

今後のコラボメニューにも期待したいと思います。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング