飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らあめん花月嵐 弘前安原店

f:id:nomazuni:20191001203205j:image

THE 油そば MEGA Jr.

弘前市安原にある

らあめん花月嵐 弘前安原店」におじゃましました。

 

めぼしい限定がなければ久しぶりに銀次郎にしようかな、

と思いつつ訪問してみると、

家系やら、頑者コラボやら、黄金味噌やら、

なにやらかにやら。 

 


f:id:nomazuni:20191001203202j:image

その中で目を引いたのが、

弘前出身のラーメンYouTuber、

SUSURU君がプロデュースしたというTHE 油そば

麺の量が3段階あって、

中間のMEGA Jr.(830円)をいただきました。

 

SUSURU君もメジャーになりましたよね。

1年くらい前までは毎日ラーメン健康生活を

毎日みるのが日課でしたが、

最近は商業的要素を強く感じてしまい、

以前ほどの面白さがなくなったように思えます。

 

 


f:id:nomazuni:20191001203207j:image

さて、油そばですが、

麺と具材が入った大きめの丼の他に

別皿で生卵とスープが提供されます。

卵はお好みでってことなんでしょうかね。

何の説明もありません。

 

とりあえず、

生卵をきれいに中央に乗せたところで

写真を撮ろうと試みましたが、

スルリとこぼれ落ち黄身が割れてしまったのが1枚目です。

 

気を取り直して具材と丼の底にある醤油ダレを

麺に絡めようとまぜまぜするのですが、

なかなかタレが均一に馴染まず

味ムラができてしまいました。

 

安定の花月クオリティは油そばでも変わらず、

化調の変な甘ったるさと単調なしょっぱさで

食べているうちにだんだん飽きてくるので

後半は壷ニラを大量投入して

何を食べても最後は「壷ニラ味」になるというオチ。

 

もちもちの麺がおいしかったのが救いでしたが、

具材も貧相で量が少ないし、

何より生卵の白身臭さがアウト。

入れなきゃよかった。


お口直し?のスープは

そのまま吸うのか、麺にぶっかけるのか、

つけ麺のように食べるのか、

よく分からなかったので全部試してみました。

つけ麺風にいただくのがおすすめです。w

 

nomazuni.hatenablog.com

 

10月からはミシュランラーメン店の先駆け、

「Japanese Soba Noodles 蔦」とのコラボらしいですが、

よく蔦の店主はオファーを受けましたね。

 

これは今月も行かないとなあ。

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング