飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

カレーハウスCoCo壱番屋 弘前城東店


「カレーハウスCoCo壱番屋 弘前城東店」

 煮たまごカレーらーめん(2辛)
 
弘前市外崎のココイチにおじゃましました。
 
もちろん目的はカレーらーめんです。
 
以前までは、愛知など一部の地域で
 
「麺屋ここいち」というブランドでしか
 
ラーメンを提供しておりませんでしたが、
 
今年より全国のココイチ
 
カレーらーめんをいただけるようになりました。
 
 
らーめんメニューは
 
「うまこくカレーらーめん」と
 
「濃厚うまこくカレーらーめん」の2種です。
 
スープの濃度が異なるようです。
 
カレー用のトッピングがらーめんにもできるようなので
 
色々とカスタマイズできそうです。
 
 
「うまこく」に煮たまごがトッピングされた
 
煮たまごカレーらーめん(810円)を
 
2辛(42円)で注文しました。
 
卓上にはトビ辛スパイスもあるので、
 
辛さが足りないときは調整できます。
 
 

 

 

「カレー中華」ではなく、「カレーらーめん」。
 
カレー屋さんが作ったカレーが主役のラーメンです。
 
 
スープカレーを濃くしたようなスープで、
 
スパイス感は強いものの
 
動物系&野菜出汁の甘味があり、
 
カレーライスでは汗ダラダラの2辛が
 
らーめんではさほど辛く感じませんでした。
 
 
麺は中細ストレート麺を使用しています。
 
カレーらーめんに合わせて
 
ココイチが独自に開発した麺らしいです。
 
 
具材は豚挽肉、もやし、キャベツと
 
デフォルトだとちょっと寂しい感じですね。
 
今回は煮たまごをトッピングしましたが、
 
定番のカツやチーズなども合うでしょうね。
 
個人的には納豆を組み合わせたいです。
 
煮たまごはラーメン屋さん顔負けの絶妙な半熟加減でした。
 
 

 

 
ライス(103円)との相性は語るまでもなし。
 
卓上の福神漬に、胡椒とトビ辛を少々、
 
具材をオンザライスすることで
 
楽しみ方が何倍にも膨らみます。
 
 
少々高めの値段設定なのが玉に瑕ですが、
 
ココイチに行く頻度が増えそうです。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html