飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 弘前店


「麺屋 幡 弘前店」

 幡辛みそ+大盛野菜
 
弘前市高崎の麺屋幡におじゃましました。


平日夜の訪問でもほぼ満席。

 
待ちも出ている中で、
 
たった3人のスタッフで回していました。
 
それでいてしっかり声もでているし流石ですね。
 
 
味噌の期間限定もやっていましたが、
 
今回はマイフェイバリットメニューの幡辛みそ(850円)を。
 
大盛無料なのでもちろん大盛りです。
 
大盛野菜(100円)は
 
ばんばん券があれば無料でトッピングできるのですが
 
有効期限の3か月以内に訪問できなかったため、
 
有料でトッピングしました。
 



 
コラーゲンたっぷりの濃厚スープに大盛野菜は鉄板。
 
野菜は別盛りもできますけど、
 
しっかり丼に盛った方が見た目にも満足度高いですよね。
 

幡の店内には製麺機が置いてあり、
 
拘りの自家製麺をいただくことができます。
 
来店するたびに改良が加えられていて、
 
今回、幡辛みそに使用していた麺は
 
以前の麺よりもつるつる感がアップし、
 
食感や香りよりも喉越しを重視したタイプになっていました。
 
 
個人的には一昨年の夏くらいにいただいた麺が好きでしたが、
 
幡の傾向として、
 
毎回同じ完璧な麺を目指しているわけではなく、
 
試行錯誤を繰り返していく中で、
 
そのときそのときの麺の状態を楽しんで欲しい
 
という感じなんだと思います。
 
 
幡辛みそは、
 
途中で特製のりんご酢を少々いれると味わいがマイルドになります。
 
おススメ味変アイテムです。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html