飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

煮干し中華そば炎en

f:id:nomazuni:20200620221136j:image

煮干し中華そば

弘前市泉野にある

「煮干し中華そば炎en」におじゃましました。

「炭火焼 炎」という焼肉店ですが、

今年の4月から昼はラーメン屋として営業されています。

 


f:id:nomazuni:20200620221140j:image

メニューは煮干し中華そば(600円)と

限定中華そば(650円)の2種類のみ。

限定メニューはお店のSNSで告知されています。

 


f:id:nomazuni:20200620221143j:image

5種類の煮干しと昆布、

椎茸などからとったという出汁は

優しく煮干しが香るあっさり味。

雑味がなく上品な反面、

濃い味になれた舌には少々物足りなくも感じます。


麺はつるつるもちもちの中太ストレート。

細麺も選択可能とのこと。

 

チャーシューは歯応えを残しつつ

しっとり柔らかな厚切りロースが2枚。

 

ねぎたっぷり。



f:id:nomazuni:20200620221131j:image

ミニ黒毛和牛カレー(250円)もいただきました。

スパイスと酸味が効いた本格派カレーで

量も多くてコスパ良し。

 

ただ、あっさり煮干しに合わせるには不向きかな。

カレーの風味が勝ってしまいます。

 


f:id:nomazuni:20200620221125j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング