飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

いわき食堂

f:id:nomazuni:20200210060332j:image

中華そば+チャーマヨ丼

弘前市一町田にある

「いわき食堂」におじゃましました。

休日の昼時は行列ができることもざらにある、

岩木地区を代表する人気ラーメン食堂です。

 

 

f:id:nomazuni:20200210175602j:image

1年ぶりにおじゃましたら、

中華そばが600円から700円に値上がりしていました。

 

カレー、そば、うどん類は+50円、

サイドメニューは据え置きのようです。

全メニューバランスよく値上げすればいいのに。

 


f:id:nomazuni:20200210060335j:image

相変わらず旨い。

津軽煮干中華の教科書があれば表紙にしたい一杯です。

 

しかし、いくら増税で物価高とはいえ、

個人的には650円にとどめておいて欲しかった。

 

まあ、その分セットメニューや

チャーマヨ丼がお得と考えれば納得はできますけどね。

 


f:id:nomazuni:20200210060338j:image

これで150円は本当にお得。

 

でも、やっぱり値上げするんだったら

中華そば650円、チャーマヨ丼200円が

妥当かなあと思うんですよ。

 


f:id:nomazuni:20200210060343j:image

どんどん観光地化していくというか、

商売っ気丸出しと言うか、

何と言うか。 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング