飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らあめん花月嵐 弘前安原店


らあめん花月嵐 弘前安原店」

 ゴースト+ニンニク豚めし
 
弘前市安原のらあめん花月嵐におじゃましました。


今回の限定メニューが気になったもので久しぶりに行ってきました。

 
※9月の訪問なので、既に提供が終了されていると思われます。
 
 ご了承ください。
 
 
花月の限定は色々なコンセプト、コラボのもと
 
月一ペースで入れ替わるのが特徴です。
 
年に1回くらい?二郎系と思しき
 
「モンスター」と称したメニューが登場するのですが、
 
いつも気になっては食べそびれていました。
 
 
今回は「ゴースト」というネーミングです。
 

なんでゴースト?ハロウィンが近いからでしょうかね。

 
と納得しつつ、
 
券売機でゴースト(800円)のボタンをポチリ。


毎度のごとく花月の限定は大盛不可です。

 
もやしやキャベツのトッピングをおすすめしているものの
 
それぞれ有料で、全部トッピングすると余裕の1000円越え。
 
ということで、デフォで注文して、
 

ニンニク豚めし(290円)をいただいてみることにしました。

 




背脂たっぷりの塩ベースという事なので

 
見た目は二郎っていうよりチャッチャ系寄りですかね。
 
背脂が多い割にはくどさはなくて、
 
まろやかな塩味白湯といったところで食べやすかったです。
 
ニンニクがよく合います。
 
デフォでも少量のニンニクは入っていますが、
 
店員さんにお願いすると
 
無料の生ニンニクとクラッシャーをもってきてくれるので、
 
さらに3粒投入していただきました。
 
これに、卓上の壺ニラもいれると完璧な花月味ですね。
 
結局最後は壷ニラ頼み。w
 

麺はつるっと芯のある固ゆで中太ストレート。
 
ある程度野菜をやっつけてから食べると丁度良い硬さになっていました。
 
 
野菜はクタめの茹で加減で
 
ちょっと味もついていてなかなか美味しかったです。
 
これなら有料でもトッピングはありですね。
 
 
薄切りながらほろっととろけるチャーシューも何気に存在感があって、
 
チャーシュー増しもありかと思います。
 
となると、チャーシュー増しのキャベツもやし増しで1200円か。w

 
 

 

ニンニク豚めしはラーメンと一緒に食べるにはしょっぱ過ぎ。
 
もう注文しないかな。。。
 
 
次回のモンスター系限定にも期待しています。
 
因みに、現在の限定は井出商店とのコラボ、
 
和歌山ラーメンです。
 
 
ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html