飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

豪ーめん 弘前店


「豪ーめん 弘前店」

 勝浦タンタン+豚増し
 
弘前市城東中央の豪ーめんにおじゃましました。
 
盛岡を拠点にフランチャイズしている
 
二郎系をメインとしたお店ですが、
 
メニューの幅広さもあってか、
 
老若男女に人気のお店となっています。
 
ラーメン店が多い城東地区で
 
完全に市民権を獲得した印象です。
 
 
さて、本日は
 
未食だった勝浦タンタンにトライ。
 
チャーシューが入らないと寂しいので、
 
豚増し(+180円)で計990円。
 
 
勝浦タンタンメンは千葉県勝浦市のご当地ラーメンです。
 
豪-めんではこの勝浦タンタンが
 
レギュラーメニューとしていただけます。
 
 
胡麻ペーストを使用した一般的な坦々麺とは違って、
 
玉ねぎのみじん切りと挽き肉を使用し、
 
醤油ベースのスープに辣油をたっぷり、
 
そこにほんのり山椒が効いていて
 
ニラやネギなどの香味野菜の味わいも加わって
 
多彩な食感や旨味があって食べ飽きしない1杯です。
 
個人的にはもっと辛くてもいいくらいですが、
 
食べすすむうちにじわじわと汗がしたたり、
 
後半は汗でラーメンが見えない状態でしたw
 

 

 

麺はもう少しもちっとしたタイプの方が好みですが、
 
相変わらずチャーシューは旨いし、
 
値段相応にボリュームもあるので満足でした。
 
 
食後に散髪に行ったのですが、
 
超ニンニク臭かったと思います。
 
豪ーめんなさい。w
 
ごちそうさまでした☆