飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

レゴランド・ジャパン 【愛知県名古屋市】

 
レゴランド・ジャパン」
 
名古屋市港区にあるレゴランド・ジャパンにおじゃましました。
 
レゴブロックの世界観を体現したテーマパークです。
 
昨年、名古屋港は金城ふ頭にオープンし話題を集めました。
 
 
まあ、私はあまり興味がありませんでしたし、
 
くそ暑い8月に外で遊ばなくてももっと行くところあるでしょう。
 
なんて口に出せるわけもなく、
 
じゃあ行ってみますかということになりました。
 
 
行くからには朝から晩まで遊び倒すぜ!
 
なんて感じで早起きしたはいいけど、伊勢湾岸自動車道の途中で渋滞発生。
 
事故だってさ。
 
これだから都会の高速は嫌なんだよね。
 
全く、せっかくの貴重な夏休みの時間を返してくれっての。
 
やばい、途中でトイレに行きたくなったらどうすればいいんだろう。
 
なんて考えていたら何とか、昼前には到着しました。
 
 
とりあえず、ランド内のどっかで昼飯。
 
フジヤマ55っていうラーメン屋があったけど、
 
私の意見が通るような状況ではなかったので
 
「サガミ」というそば・うどん屋さんに入りました。
 
東海地方を中心にチェーン展開している和食屋さんのようです。
 



名古屋コーチンカレーうどん(どて煮入り)をいただきました。

 
お値段1280円。
 
テーマパーク内なんで仕方ないけど、高いですね。
 
 
でも、先日のSAの台湾ラーメンに比べると大分旨い。
 
名古屋のカレーうどんで有名な若鯱家ほどではありませんが、
 
出汁がしっかり効いた濃厚スパイシーなスープに、
 
太めでふわっと柔らかい麺がバッチリです。
 
こっくりと甘いどて煮も旨くマッチしていました。
 
 

 


啜り心地抜群のふわもちうどん。

 
讃岐うどん伊勢うどんの中間のような食感っていえばいいのかな。
 
みそ煮込みうどんのような歯ごたえのある麺も好きだけど、
 
このうどんはいいなあ。
 
 

 

 

ご飯が欲しくなったので
 
桜えびミニ丼(470円)も頼んでみました。
 
 
これはイマイチ。
 
かき揚げと呼べる代物じゃないですね。
 
油切れも悪いし、普通の白飯で十分でした。
 
 
とまあ、なんやかんや言っても、
 
飯を食って渋滞で疲れた体も心もさっぱりすっきり。
 
 
さあ、遊ぶぞーといざ園内へ。
 
まあ、私が遊ぶわけじゃないんですけどね。
 
私はもっぱら末っ子のお守りです。
 
 
お守りだけなのに、入園料たっけー。
 
まあ、知ってはいましたが、本当に高い。
 
逆に年間パスは割引とかもあって割安なんですよね。
 
地元客にとっては遊びやすいかもしれないですけど、
 
これだと遠方からのリピーターは増えないでしょうね。
 
高い金使うんだったらTDRの方がよほど満足できます。
 
 
園内は綺麗だし、子供が楽しめるアトラクションも多くて
 
家族連れには悪くはないと思います。
 
なんとか頑張って欲しいですねー。
 
 
ということで帰路に着きましたが、
 
なんと帰りの伊勢湾岸自動車道も事故で渋滞。
 
途中のICで高速を降りたものの、国道1号も渋滞。
 
結局、家に着いたのは23時でした。
 
ぐったり。
 
ごちそうさまでした☆
 


ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/ranking.html