飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

拉麺 一文路


「拉麺 一文路」

 チャーシューメン
 

弘前市高崎の一文路におじゃましました。

梅雨入りのジメジメした天候のせいか

 
18時過ぎの到着で店内待ち1人。
 
私の後にも2、3人来ただけで、
 
こんな日もあるんだなあと。
 
 
ただ、
 
店終いはいつも通りで、
 
私が店を出る時にはスープ切れ閉店になっていました。
 
 
注文はチャーシューメン(830円)。
 
ヤサイちょいマシアブラマシで。
 
 
 

 

ゴワっと弾力のある太麺に
 
カラメの非乳化系スープ。
 
本家と遜色ないクオリティだと思います。
 
 
岩肌の如く屹立したチャーシューも、
 
この日はしっとり柔らかくて当たりでした。
 
 
たっぷりのヤサイでアブラが中和されるのか、
 
意外と食後のお腹は軽いんですよね。
 
あ、これってもしかして
 
カロリーゼロになるってやつですかね。
 
 
ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html