飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺喰厨房 EVO2


「麺喰厨房 EVO2」

 鶏白湯拉麺
 
弘前市外崎のエボツーにおじゃましました。


開店当初、超小盛のライスが120円で、

 
さすがにコスパ的に問題があるかなと思っていたら、
 
無料食べ放題になりました。
 
極端だなとは思いますが、
 
いくらラーメンが旨くても
 
客が来ないことには始まりませんからね。
 
 
メニューも整理されて券売機も見やすくなるなど
 
細かいところも改善されていました。
 
接客は丁寧だし、あとは配膳までのスピードかな。
 
空いていてもそれなりに時間がかかるので、
 
混雑時はかなり待たされると思います。
 
 
今回は未食の鶏白湯拉麺(730円)を注文しました。
 
 
 
 
まずはスープを一口。
 
鶏のコクと旨味が口の中に広がり、
 
少々獣臭さもあって上品過ぎない味わいです。
 
唇にぺとっとまとわりつくとろみもあります。
 
 
スープはなかなか好きなタイプだったのですが、
 
一方で麺が弱いのが気になりました。
 
コシがなくてふにゃっとのびたような、
 
まるで日●カップヌードルを思わせる食感です。
 
担々麺などで使用していた麺とは違ったので、
 
鶏白湯専用麺なのかもしれないですが、
 
この麺よりは担々麺と同じ麺の方がいいと思います。
 
 
具材は3種類のチャーシューや、
 
独特な風味のあるメンマ、
 
地元のブランド卵を使用した味玉など
 
なかなかハイレベル。
 
でも、前回も感じましたが
 
盛り付け方がどうもイマイチなんですよね。
 
 
しかしまあ、
 
ラーメンに対する拘りや情熱が伝わってくるお店には間違いありません。
 
さらなる進化に期待したいですね。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html