飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たかはし中華そば店


「たかはし中華そば店」

 中華そば大盛+ネギ増し
 
弘前市撫牛子のたかはしにおじゃましました。
 
言わずと知れた津軽のレジェンド。
 
ニボ中の聖地。
 
約10ヶ月ぶりかな。
 
こんなに来なかったのは久しぶりだー。
 
 
駐車場も広くなったし、席数も多くて回転が良いし、
 
混雑していてもさほど長い行列ができず待ち時間も少ないのは
 
きちんとお店がお客さんを第一に考えている証拠ですよね。
 

 

この日はチャーシューが少なくなっていたのか、
 
チャーシューメンは売り切れだったので、
 
中華そば大盛(950円)をネギ増し(50円)でいただきました。
 


食券を渡す際に「アブカタ」や「濃いめ」など、

 
スープや麺の好みを伝えることができるほか、
 
現金払いで50円分、100円分のネギ増しをすることが可能です。




 

たかはしの濃ゆーい煮干しにはネギ増しがよく合いますので
 
ネギ増しはおススメですね。
 
前回は100円分のネギ増しをしたのですが、
 
心なしか50円も100円も大して量が変わらない気がします。
 
 
スープ、麺、チャーシューに関しては安定、安心のたかはしですね。
 
最近はほとんどブレを感じることがなくなりました。
 

10か月ぶりのたかはしともなると、
 
胃袋じゃなくて体じゅうにすーっと染み込んでいく感覚になります。
 
麻薬的旨さとか中毒性というよりかはもはや水みたいなものなんですかね。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html