飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

拉麺 一文路


「拉麺 一文路」

 チャーシューメン
 
弘前市高崎の一文路におじゃましました。
 
仕事が早く終わったので夜の部開店に間に合うなと。
 
休日が定休なので平日の夜しか行く機会がありません。
 
しかも19時過ぎにはもう看板が下りていることもあるしハードル高すぎ。
 
 
先客7人で1ロット目に間に合わず。
 
しかし、外待ちにならずに助かりましたね。
 
前回、1月に30分近く外待ちした時は死ぬかと思いましたからね。
 
 
さて、今回もチャーシューメン(830円)の食券を購入。
 
ヤサイチョイマシアブラマシで。
 
ニンニクは卓上に置いてあるのでセルフです。
 

 

 
うめーな、おい。
 
昔の一文路を思い出しました。
 
むちゃしてた頃が懐かしいなー。
 
 
 
キレのある化調たっぷり非乳化カラメスープに
 
噛むごとに甘い小麦の香りが広がる極太ゴワ麺
 
プルップルのアブラヤサイのクタ加減もベストでした。
 
チャーシューも往年の一文路を彷彿とさせる
 
ホロホロのウデ肉チャーシューが入っていて嬉しかったですね。
 
 
あっという間に完食。
 
麺が少なく感じたほどです。
 
今日なら大チャーシューいけたかも。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html