飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば屋 おお田


「中華そば屋 おお田」

 塩煮干しそば+煮玉子
 
弘前市田園の中華そば屋おお田におじゃましました。


先週にいただいたあっさり煮干そばが

 
けっこう衝撃的な旨さだったため、
 
他のメニューも食べてみようと、
 
2週連続での訪問となりました。
 
 
14時にもなるとさほど混雑していませんが、
 
淡い期待も叶わず、
 
限定の鯛出汁は当然の如く売り切れていました。
 
 
ということで、
 
本日は塩煮干し(720円)に煮玉子(100円)で。
 



 

塩も悪くないですけど、
 
あっさり醤油の方が圧倒的に旨いですね。
 
 
醤油はタレと香味油と出汁の
 
相乗効果で重層的な旨味があるのに対し、
 
塩はストレートに出汁で勝負、みたいな感じ。
 
 
さらに、
 
胡麻の風味や、こっくりとした煮玉子の食感、
 
メンマの濃い味などとのバランスも悪く、
 
具材が浮いてしまっていました。
 
 
塩を旨く作るのって難しいんですね。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html