飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

天下一品 四日市店 【三重県四日市市鵜の森】


「天下一品 四日市店」
 チャーハン定食
 
三重県四日市市天一におじゃましました。
 
四日市の夜を楽しんだ後は〆ラー。
 
深夜営業している天一があると重宝します。
 
 
飲み屋が集中している駅東口界隈からは少し離れていて、
 
大通り沿いのビルの1階にあります。
 
かなり年季の入った建物で看板も色褪せているし、
 
広い店内は薄暗くて殺風景。
 
東南アジアの場末の食堂みたいな独特な雰囲気があります。
 
 
メニュー表もイラストや写真がない字だけのシンプルなもの。
 
ラーメンは700円でチャーハンセットが880円。
 
 
+180円でチャーハンがセットになるのはお得。
 
しかも、チャーハンセットがメニュートップにあって、
 
きっと、チャーハンセットが一番人気なんだろうということで、
 
チャーハンセットを注文しました。
 
 
 
丼に付着している白い粉が謎ですが、
 
ラーメンはごく一般的なこってりです。
 
麺の茹で加減も良いし、
 
ネギの盛りも悪くない。
 
何気にチャーシューも旨い。
 
 
ラーメンだけ食べていればきっと満足したのに…。
 



このチャーハンが激マズ。

 
ご飯はパサパサ、
 
分量を間違えたのかしょっぱ過ぎるし
 
具合悪くなるくらい化調も全開だし、
 
盛りが良いだけに途中から食べるのが苦痛になり、
 
致し方なく完食を断念してしまいました。
 
 

 

 

大人しくラーメンだけにすれば良かったと後悔。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html