飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

山忠 城南

f:id:nomazuni:20190619065634j:image

冷やし中華

小チャーハンのセット

弘前市城南の

「山忠」におじゃましました。

さんちゅう、ではなく

やまちゅう。

自家製麺と無化調の煮干出汁が人気の店で

下町と中三デパートにも暖簾分け店があります。

 

 


f:id:nomazuni:20190619065640j:image

レギュラーメニュー。

小チャーハンとのセットが人気。

 


f:id:nomazuni:20190619065637j:image

中華と小チャーハンの予定でしたが

夏季メニューの冷やし中華が始まっていたので

冷し中華と小チャーハンのセット(950円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20190619065632j:image

油分少なめで酸っぱ過ぎないあっさりさっぱり味の

オーソドックスなタイプの冷やし中華です。

ラーメンの丼で提供され汁が多めなので

出汁が効いている冷やしラーメン的な味なのかな

と、思いましたが至って普通の冷し中華でした。

 

練りからし必須。

卓上の大蒜や辣油もよく合います。


冷水でしっかり締めた麺は

顎が疲れるほどの強靭なコシと弾力があります。

これが中華そばと同じ麺とは思えませんね。


具材はホロホロ柔らかなチャーシューが2枚。

キュウリ、薄焼き玉子、紅生姜、メンマ、わかめなど。

個人的にはトマトが欲しいところ。

 


f:id:nomazuni:20190619065643j:image

冷やし中華とチャーハンも悪くはない。

悪くはないけど、どう頑張っても

中華そばとチャーハンの組み合わせには勝てません。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング