飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

蘭華亭


「蘭華亭」

 担々麺
 
弘前市駅前町の蘭華亭におじゃましました。
 
駅前で〆ラーと言ったら蘭華亭。
 
 
ずーっと大辛みそのファンでしたが、
 
前回いただいた担々麺が当たりだったので
 
今回も担々麺(900円)をいただきました。
 
 

 

 

芝麻醤たっぷりのとろとろまろやか甘口担々麺。
 
前回ほどのインパクトはなかったですが、
 
天一を彷彿とさせる濃厚さは健在ですね。
 
プリプリで弾力のある多加水中細縮れ麺も好みです。
 
 
濃厚なスープはごはん(60円)との相性も良く、
 
残ったスープをごはんにぶっかけて担々雑炊で〆。
 
 
ただ、これをやっちゃうと
 
次の日てきめんに顔がパンパンに。
 
胡麻のまろやかさに騙されて
 
するすると完汁してしまいますけど、
 
相当高カロリー高ナトリウムなのでご注意を。。。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html