飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺匠 とうぎょう


「麺匠 とうぎょう」

 濃厚つけそば中+エビ辛味
 
青森市古川のとうぎょうにおじゃましました。
 
以前から濃厚そばのファンだったのですが、
 
2年前にいただいた濃厚そばが
 
かなり期待値を下回る出来栄えだったので
 
今回はつけそばを。
 
 
中(800円)にエビ辛味(100円)でいただきました。
 
 

 

 
濃厚なつけ汁は器も熱々。
 
以前の濃厚そばに感じた魚介のえぐ味もなく、
 
非常に均整のとれた濃厚魚介スープです。
 
チャーシューが激ウマ。

 

 

 

 
低かん水のうどんライクなつるふわ食感の中太麺。
 
昔はもっとコシが強い麺だった気がしますが、
 
個人的には今の麺の方が好みです。
 
この麺とつけ汁なら無限に啜れます。
 
 
エビ辛味は鉄板のトッピングですが、
 
トッピングがなくても十分満足できる内容ですね。
 
割りスープも熱々でいい出汁でした。
 
 
今度からはつけそばのファンになります。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html