飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺処 中むら


「麺処 中むら」

 担々麺(辛さ2倍・痺れ2倍)
 
平川市の中むらにおじゃましました。
 
 
未食だった限定メニューの担々麺(750円)を注文。
 
辛さと痺れを3倍まで調整できます。
 
とりあえず、様子見程度にどちらも2倍でお願いしました。
 
 

 

 
痺れフェチ垂涎のビリビリ担々麺です。

 

スープを啜るとまずは爽やかな酸味。
 
程よく胡麻のコクを感じる
 
あっさりさらりとしたタイプの担々スープです。
 
麺は煮干しラーメンなどに使用している細麺を使用しています。
 
 
濃厚な担々麺が好きな方には少々物足りないかもしれませんね。
 
辛さも2倍なら余裕でしょう。
 
次は3倍かな…。
 
なんて思いながら食べ進めていたら、
 
あれ、舌が、唇も、
 
ビリビリがとまらない!
 
 
ビリビリの正体はもちろん花椒
 
スープに浮かぶ茶色い粉末がスープに混ざると
 
スープを啜っても麺を啜っても
 
どこを食べてもビリビリがとまりません。
 
水を飲んでも、ご飯を食べてもビリビリ。
 
ビリビリ好きにはたまらないと思いますけど、
 
旨味や辛味が置き去りにされて
 
痺れに偏りすぎているため、
 
途中から味が良くわからなくなってしまいました。
 
 
個性的な担々麺であることは確かです。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html