飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば マル真


「中華そば マル真」

 醤油太麺
 
弘前市石渡のマル真におじゃましました。
 
 
近くに●ハンができたので駐車に困らなくなりましたね。
 
パチの合間にマル真でラーメン食べるお客さんも多いのかな
 
と思っていましたが
 
この日は休日の真昼間でも空いていました。
 
 
店に入るや否や
 
ろくにメニューも見ず醤油太麺(650円)を注文。
 
 
前回はおばちゃんがラーメンを作っていましたが、
 
今回はおばちゃんと
 
以前もいたことがある若い男性が
 
2人で厨房に立っていました。
 
 
店主さんもいて、配膳や会計をやりつつ
 
手が空いているときは
 
じっと厨房の方に目を光らせていました。
 
立派な2代目に育ってほしいですね。
 
 

 

 

ラードが香る旨みたっぷりのスープは健在。
 
一時期不安定な時期がありましたが
 
最近のマル真は良いですね!
 
 
煮干を使用しつつも動物系出汁や
 
野菜出汁とのバランス感のとれたスープは
 
弘前市系中華の特徴ではありますが、
 
昨今の流行の津軽中華はニボニボし過ぎていて、
 
こういうスープを味わうとなんだかほっとします。
 
 
麺はマイナーチェンジしたようで、
 
以前よりも黄色っぽく、
 
太さも一回り太くなりました。
 
ブリンっと跳ねるような食感で、
 
もちろん醤油にも合いますが、
 
みそ系と相性が良さそうな麺ですね。
 
 
チャーシュー、海苔のクオリティも
 
相変わらず素晴らしいです。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html