飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ハッピィカフェ 弘前駅前店


「ハッピィカフェ 弘前駅前店」

 支那そば
 
飲み屋で隣になったおじさんと
 
ラーメンの話をしてたら、
 
駅前で最近煮干系のラーメンを
 
出している店があるというので
 
早速おじゃましてみました。
 
 
ピザ、パスタメインの
 
洋食居酒屋っぽい感じで、
 
昼間はカフェなんでしょうか。
 
ももクロファンの店主さんが1人でやっています。
 
店内はももクログッズが沢山。
 
BGMもももクロ
 
 
ラーメンを食べる環境としては
 
かなり特異な空間ですね。
 
 
ラーメンは週末夜のみの提供とのこと。
 
メニューは
 
無添加、無かん水の中太麺の支那そばと、
 
細麺の津軽煮干中華そばの2種。
 
おすすめは支那そばとのことで、
 
支那そばを注文。
 
720円。
 
と思いきや外税で777円。
 
 
 
醤油がたった煮干と昆布出汁のスープ。
 
うどんライクな中太無かん水麺。
 
目指す方向は伝わってきます。
 
研究をかさねていずれは
 
ラーメン専門店を開いてほしいですね。
 

ごちそうさまでした☆