飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

スタミナ一番屋台スピリッツ


「スタミナ一番屋台スピリッツ」

 スタミナラーメン
 
弘前市泉野のスタミナ一番、
 
通称「スタイチ」におじゃましました。
 
 
かなりしばらくぶりの訪問です。
 
過去記事を検索したら約5年ぶりでした。
 
 
休日の真昼間は混んでいると予想して
 
13時半頃に到着したのですが、
 
待ちはないものの私でちょうど満席。
 
みんなスタイチが好きなんだなあ。
 
 
屋台時代はラーメンとチャーシューメンだけだったけど、
 
今や人気のオムライスや定食もあって
 
ファミレス化してしまいました。
 
パチ屋もあるし、住宅地にも近いし、
 
場所柄このスタイルが合っていたんでしょうね。
 
また、バリアフリーな店内と
 
丁寧な接客もスタイチの魅力です。
 
 
沢山のメニューの中から注文したのは、
 
スタミナラーメンしょうゆ味(530円)。
 
久しぶりのスタイチで食べたいのは
 
やはり屋台時代を思い出せるこのラーメンです。
 
昔はワンコインでしたが値上がりしていました。
 
 
トッピングも豊富で、
 
ひき肉増量(60円)、
 
うずら増量(2個60円)でいただきました。
 
 

 

 
屋台時代を思い出す青春の味。
 
車の中で食べたスタイチのラーメンは旨かったなあ。
 
 
あっさり味のスープに
 
ほんのり生姜が効いた甘めのひき肉を溶かして、
 
細縮れ麺をずずーっと。
 
このもさっとした麺がまた懐かしい。
 
 
味は変わってないと思うのですが、
 
店で食べるとなんだか味気ない気がするんですよね。
 
外で酒を飲むと普段より高揚感を感じるのと同じ原理なのかな。
 
 
今度はオムライスを食べに来よう。
 
ごちそうさまでした☆
 


ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html