飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

焼麺屋 にぼてつ

f:id:nomazuni:20200830125007j:image

中華そば太麺

青森市千富町にある

「焼麺屋 にぼてつ」におじゃましました。

以前は弘前東高前駅の隣にあり、

2年ほど前に青森市に移転したラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

焼麺屋とあるように

弘前市時代は煮干し味の焼きそば

「にぼそば」がメインで、

中華そばはおまけみたいな印象でした。

 


f:id:nomazuni:20200830125016j:image

シンプルなメニュー構成。

夏季は中華ざるも提供しているようです。

 

中華そば(600円)を太麺でいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200830125010j:image

酸味の効いた煮干出汁に

ギリっと角の立った醤油ダレを合わせた

所謂まるかい系のスープに、

ツルツルもちもちの中太麺が

ばっちりキマっています。

 

 

チャーシューが少し弱いかなと思うけど、

これで600円なら万々歳。

 


f:id:nomazuni:20200830125013j:image

弘前時代はぼんやりした味わいでしたが、

時と場所を経て格段に進化していました。

弘前でこの味を食べたかったなあ。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング