飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 晃心


「麺屋 晃心」

 濃厚鶏そば
 
青森市新城の晃心におじゃましました。
 
最近、メニュー構成が少し変わったみたいです。
 
 
この時はまだ変わる前だったので、
 
らーめんはしょうゆと濃厚鶏そば、
 
つけめんは背脂にぼしと濃厚鶏つけめんと、
 
以前と変わらない構成でした。
 
連食だったので遠慮しましたが、
 
ライスは1杯目無料です。
 
2杯目からは100円だったかな。
 
 
 
以前いただいたしょうゆラーメンは
 
煮干と焼干しのあっさり出汁に
 
力強いプリプリの多加水中太縮れ麺が特徴的で
 
なかなかうまかった記憶があります。
 
 
今回は未食の濃厚鶏そば(730円)をいただきました。
 
 

 

 
純粋無垢な濃厚鶏白湯。
 
しっかりとした鶏の旨味とコクがあります。
 
 
柚子片と思われる柑橘がスープにアクセントをプラス。
 
チャーシューの他に鶏団子も入っていて、
 
味玉4分の1カット、
 
ほうれん草と具だくさんなのも嬉しいですね。
 
 
麺は多加水中太縮れ麺で、
 
ブリンとスープを弾くような強いコシは
 
しょうゆらーめんにはよく合っていると思いましたが、
 
濃厚鶏そばでは麺が浮いているというか、
 
スープとの一体感に欠ける印象がありました。
 
つけ麺として食べてみたい麺ですね。
 
 
新メニューでは濃厚煮干しも登場したようですし、
 
近々またおじゃましたいと思います。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html