飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

藤翔製麺

f:id:nomazuni:20220527223349j:image

煮干中華(大)

南津軽郡藤崎町にある

「藤翔製麺におじゃましました。

昨年3月にオープンした幡龍グループのラーメン店です。

 

nomazuni.hatenablog.com

長いこと休んでいたので再移転でも目論んでいるのかな

と思っていたら4月に再オープンしました。

 


f:id:nomazuni:20220527223346j:image

油そばが新たにメニューに加わったようです。

今回は煮干中華(700円)をいただきました。

大盛無料。

 


f:id:nomazuni:20220527223352j:image

煮干油で煮干感を強調していますが、

ベースのスープは鶏ガラ出汁メインなので

全体的に甘味のある優しい味わい。

卓上の醤油ダレをレンゲ半分ほど加えると

グッと味が引き締まります。

 

自家製中細縮れ麺は以前よりも加水を抑えて

スープを吸いやすい柔らかめのタイプに

マイナーチェンジしたようです。

 

チャーシューやメンマも美味しいです。

普通盛り700円は高く感じますが、

大盛り700円は納得。

 


f:id:nomazuni:20220527223344j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング