飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

しぶたに


「しぶたに」

 中華+ビール+豚足
 
弘前市新鍛冶町のしぶたににおじゃましました。
 
鍛冶町ならしぶたに、と語る同僚もいます。
 
最早、〆ラーの定番となりましたね。
 
 
歓送迎会シーズンもあってか、
 
店内待ちが発生していて
 
ひっきりなしにお客さんが訪れては
 
諦めて帰るという繁盛っぷり。
 
おかみさんは忙しくて注文をとる余裕もないみたいです。
 
バイトの男の子は初めてみたけど慣れない感じ。
 
もしかしたら息子さんかな。
 
 
注文はお決まりの中華(600円)と豚足(600円)。
 
ビールはセルフサービスで冷蔵庫に取りに行きます。
 
 

 

 
アルコール飽和状態でも旨い。
 
中瓶各種500円。
 
男は黙ってサッポロビール
 




そして、豚足。

 
明日のお肌のためにコラーゲン補給。
 
 

 

 
中華に豚足を汁ごと投入してみました。
 
普通に食べた方が豚足も中華も旨いです。w
 
 
安定のしぶたにクオリティではありましたが、
 
混雑していたためか
 
ちょっと麺の茹で加減があまかったかな。
 
 
おかみさん、体に気を付けて頑張ってください。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html