飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

しぶたに


「しぶたに」

 中華+豚足
 
弘前市新鍛冶町のしぶたににおじゃましました。
 
今の職場は上司も後輩もみんなしぶたに好きなので、
 
今日の終着駅もしぶたにです。
 
 
23時過ぎで満員御礼。
 
私たちの後も続々とお客さんがやってきます。
 
火曜日だったかな。
 
鍛冶町のメインストリートには人影が少なかったのに、
 
結構平日から飲みにでてる人いるんですね。
 
 
暖簾をくぐると、
 
麺の湯きりをしながら「まいど―」とママさん。
 
この日はお手伝いさんもいなくて忙しそうでした。
 
 
とりあえず、ビール(サッポロ中瓶、500円)を
 
冷蔵庫から勝手に取り出して乾杯。
 
〆のラーメンも旨いけど、
 
〆のビールもなんでこんな旨いんだろう。
 

 

 

中華(600円)。
 
いつ食べてもぶれない、安心、安定のしぶたに。
 
酔っぱらいのためにあるラーメンです。
 
いや、もちろん素面でも美味しいとは思いますけどね。
 
 

 

豚足(600円)。
 
甘辛醤油味でとろっとろの豚足。
 
鶏油たっぷりの中華と豚足コラーゲンで次の日はお肌プルップル!(当社比)
 
濃い目の味付けでビールも進むし、
 
中華に豚足のタレを入れると
 
これがまたスープの印象が変わって面白いんですよ。
 
 
ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html