飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

銀水食堂


「銀水食堂」

 みそラーメン+カレーライス
 
弘前市新鍛冶町の銀水食堂におじゃましました。
 
何をいただいても安い、旨い、庶民の味方。
 
昭和な空気が流れるタイムスリップ食堂です。
 
 
みそラーメン(500円)とカレーライス(450円)を注文。
 
今回は普通盛のカレーをいただきましたが、
 
みそラーメンにも+200円で半カレーか半チャーをセットにできます。
 
 
 


生姜が効いた野菜たっぷり甘味噌系。

 
これぞ津軽の味噌ラーメンです。
 
ルックスはお世辞にも美しいとは言えませんが味は間違いなし。
 
正直なところ、近くの中みそに比べても数段旨い。
 
 
最近の中みそは忙しいのはわかるけど
 
味のブレも大きいし、麺茹でも甘いしでなんだかな~と思っていたので
 
尚更、銀水食堂のみそラーメンが身に沁みました。
 
 
ところで、中みそは店舗を拡張したようですが、
 
行列解消、味の安定、向上につながってくれたらいいですね。
 
 


もったり黄色いカレーライスは甘酸っぱい懐かしの味。

 
カレー中華というメニューもありますが、
 
みそラーメンにカレールーを少しかけてみたらこれが非常に旨い。
 
 
ゴロゴロ豚肉も入っていてボリュームも十分です。
 
ガッツリ食べたいときは迷わずみそとカレーで決まりでしょう。
 
 
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html