飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

銀水食堂

f:id:nomazuni:20211214091135j:image

鍋焼きうどん

弘前市新鍛冶町にある

「銀水食堂」におじゃましました。

本日のお目当ては鍋焼きうどんです。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20211214091145j:image

季節限定メニューかと思っていましたが、

鍋焼きも冷し中華

普通にレギュラーメニューに載っていました。

 


f:id:nomazuni:20211214091137j:image

この日は鍋焼きではなく、

肉うどんが良く出ていました。

いつか私の友人も銀水の肉うどんを

激推ししていたので

今度いただいてみたいと思います。

 

 

f:id:nomazuni:20211214091140j:image

綺麗に使い込まれたアルミ鍋。

取手の形状を某焼鳥屋の店主さんが

ジャミロクワイ

に例えていたのを思い出しました。

 


f:id:nomazuni:20211214091148j:image

海老天、ネギ、干し椎茸、蒲鉾、

水菜、鶏肉、玉子、お麩と具沢山。

食べても食べても具が減りません。

これで600円は感服の一言。

 

特にスープと具材の旨味を全て吸収した

分厚いお麩(しかも3つも)が堪りませんね。

 


f:id:nomazuni:20211214091142j:image

うどんは既製品だと思いますが、

適度にコシを残した

絶妙なクタ加減は私好み。

 

もちろんスープも絶品。

少し甘めの懐かしい味。

鍋に口をつけて啜る

最後の一滴まで美味しいです。

 


f:id:nomazuni:20211214091150j:image

嗚呼、昭和食堂銀水万歳。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング