飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

銀水食堂

f:id:nomazuni:20221224085933j:image

肉うどん+半カレー

弘前市新鍛冶町にある

「銀水食堂」におじゃましました。

ノスタルジー溢れる昭和郷愁食堂です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20221224085939j:image

今回は、

肉うどん(550円)と

半カレー(220円)をいただきました。

 

10月から若干値上がりして、

最高額メニューのエビフライ定食が

900円→1000円となりました。

それ以外のメニューは大体30~50円の値上げです。

 

 

f:id:nomazuni:20221224085930j:image

肉うどんの具材は、

塩ラーメンやみそラーメンと同じ。

汁はラーメンスープを蕎麦汁で割ったような、

ちょっと酸味もあって

つゆ焼きそば的なニュアンスを感じます。

 


f:id:nomazuni:20221224085927j:image

鍋焼きと同じ太めのうどんを使用していますが、

鍋焼きに比べて汁を吸っていない分

スープとの一体感がちょっといまいちですかね。

 


f:id:nomazuni:20221224085923j:image

半カレーにはもちろん、

うどんを投入して

セルフカレーうどんを作成します。

 

 

f:id:nomazuni:20221224085936j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング