飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

どまん中


「どまん中」

 みそラーメン+野菜増し
 
鍛冶町のどまん中におじゃましました。
 
元々はトマトラーメンが人気の「心」があった場所で、
 
鍛冶町のど真ん中なので、この店名なんでしょうかね。
 
 
鍛冶町には珍しいみそラーメン専門店です。
 
店内に入るや胡麻油の香ばしい匂いが立ち込めています。
 
心の時代は入って左手は小上りだったのがテーブル席に代わっていました。
 
右手にはカウンターがあります。
 
 
メニューは潔くみそラーメンのみなんですが、
 
トッピングが豊富なので
 
組み合わせで様々なバリエーションが楽しめそうです。
 
でも、デフォのみそラーメンが800円なので、
 
トッピングし過ぎると結構な値段になりますね。
 
 
今回はみそラーメンに野菜増し(100円)でいただきました。
 

 

 

野菜たっぷりでボリューミー!
 
 
といきたいところなんですが、
 
+100円ならもっと欲しいなー。
 
デフォだとチャーシューも入っていないし、
 
トッピングありきのみそラーメンって感じなので、
 
それだったらもう少しベースの値段を下げてほしいところです。
 
 
スープは甘口で生姜が効いた津軽味。
 
挽き肉と野菜の旨味、胡麻油のコクがスープを引っ張っている感じですが、
 
今一つパンチに欠けるところですね。
 
 
麺はアキモトっぽいかん水風味の中太縮れ麺。
 
スープによく合っています。
 

 

 

おつまみやアルコールもそれなりにあるので、
 
ちょい飲みにも使えそう。
 
 
おつまみ味玉は玉子3個分。
 
甘じょっぱい味付けで酒に合うし、
 
みそラーメンに入れてもOK。
 
 
でも、一人でこれ食べるとしたら
 
コレステロールが気になるお年頃としてはかなり抵抗あるなあ。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html