飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

IRISH PUB THE DOLAN'S


「IRISH PUB THE DOLAN'S」

 弘前市代官町
 
代官町のドーランズにおじゃましました。
 
昨年の3月にオープンし約1年半経ちましたが、
 
外国人観光客にも人気のようで、
 
日によっては外にもお客さんがあふれている時も。
 
アイリッシュパブっぽくないですが、
 
グループ向けに飲み放題プランとかがあるのも受けているんでしょうね。
 
 
この日は丁度、店の前を通ったら、
 
よなよなエール」の生があると書いてあったので、
 
ふらっと立ち寄ってみることにしました。
 
 
店内の雰囲気は以前とあまり変わらず、
 
カントリー調のBGMに、TVはプレミアリーグの録画試合。
 
店員さんは当初よりも増えて、
 
接客の感じが大分落ち着いた風でしたね。
 
 

 

立ち呑みでサッカー見ながら盛り上がるも良し、
 
カウンターでゆっくり本を読みながらビールを傾けるも良し、
 
一人でも数人でも寛げる良いお店なんですが、
 
如何せん酒の扱いと、料理についてはいまいちなところも。
 
 
バイエルンのビール「パウラナー」は旨かったけど、
 
期待していた「よなよなエール」は正直缶の方が旨いと思ったし、
 
スコッチをソーダ割りで頼んだら薄すぎるし。
 
ピクルスは全然酸っぱくなくて物足りない。
 
 
まあ、でも早い時間に店に入ると、
 
ドリンクが100円引きになって結構お得なんで、
 
仕事が早く終わった時には重宝してます。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html